活動報告

研修会

令和6年5月28日に「AIが創る建設業の未来~中小企業のためのAI導入ガイド」というタイトルで、50名以上の参加者を迎え生成IAの開発者である桑谷謙吾さんから建設業で生かせるAIの活用法について話していただきました。

実際にネットを使って自ら開発されたAIを動かしながらワールドワイドなツールの紹介から、会員さんの会社のホームページを使いChatGPTを用いて、会社の強み、ターゲットの選択からマーケティング戦略にわたるまで一気に作り上げるデモンストレーションは圧巻でした。

AI×建設から無限の可能性を生み出すプロセスの説明を通して我々が未来の建設業の輝く未来像を少しでもイメージできたことは大きな収穫となりました。

 

2024年05月31日

令和6年度 定時総会

令和6年 4 月 23日(火)に開催されました定時総会は、会員皆様のご協力により滞りなく終了いたしました。当該の提出議案は、下記の通り決議されましたので、ご報告いたします。 なお、来賓として飯塚俊之出雲市長にご祝辞をいただきました。

1. 開催日時 令和 6年 4 月 23 日(火)16 時30分
2. 開催場所 出雲市今市町87 ラピタ本店3階
3. 定足数 出席会員91(会員数94、出席59、委任状32 )
4. 決議事項

第1号議案 令和5年度事業報告及び収支決算について
原案通り承認されました。

第2号議案 令和6年度会費の額及び賦課方法について
原案通り承認されました。

第3号議案 令和6年度事業計画(案)及び収支予算(案)について
原案通り承認されました。

第4号議案 令和6・7年度役員の選任について
新役員 16名が選任されました。

第5号議案 一般社団法人出雲市建設業協会定款の一部変更について
原案通り承認されました。

総会資料PDF

2024年04月25日

第2回安全パトロール

2月2日(金)に、出雲労働基準監督署 西山労働基準監督官、出雲市役所 管財契約課 岡田課長補佐、山根係長にご参加いただき、令和5年度第2回安全パトロールを実施いたしました。

2班体制で、4現場をパトロールし、各現場とも現場の整理整頓、安全関係書類の整理状況は良好でした。安全パトロールの様子を掲載いたします。

安全委員会



 

2024年02月19日